コントロール出来る事に集中する

コントロール出来る事に集中する

コントロール出来る事に集中し

コントロール出来ない事はコントロールしようとしない

幸せな人生を送り

成功の人生を歩むために大切な考え方です。

 

コロナウィルスも目には見えないのでコントロールできませんが、予防はコントロールできます。

コントロール出来る予防に集中することがストレスが溜まらない生き方となります。

本日、まさに

コントロール出来ない事が起きました。

屋上の駐車場から車を下ろそうとしたところ

車用のエレベーターが故障し

30分ほど待つよう言われました。

その時です。

お!コントロール!と学んでいた事を思い出し

“大丈夫ですよー”とゆったり返答…

30分あるなら

このブログ記事の内容を考えよう!

とか

選択理論の本を読もうとか考えました。

結局、エレベーターはすぐ直り10分くらいで車を出すことが出来ました。

 

ブログも書けましたし

改めて、コントロール出来る事に集中すると

色々と拡張し、実際に出来る事が増え

何より自分がストレスフリーで生きれ

相手もストレスを感じる事はないです。

 

自分の人生 自分持ち

ストレスを溜めない生き方のためにも

コントロール出来る事に集中する

みなさんもやってみてください。

 

日記カテゴリの最新記事