タイヤ交換 女子!

タイヤ交換 女子!

 

今日、私の車のタイヤ交換をしました。

21歳の長女の車もタイヤ交換した方がいいよー

と声かけすると

“うん”と一緒にやる事に。

2年前からタイヤ交換を教えていたのもあり

本日はほぼ全て一人でジャッキアップから

タイヤ装填、ナット締めまで娘1人で出来ました。

念のため私が、最終確認でナットの増し締めをしましたが、完璧!がっちり締まってました。

何で、1人で出来るようになったのだろうと振り返ってみると

楽しくタイヤ交換していたなぁ

天気がいい、あったかい日にしていたなぁと

振り返り、やはり 楽しく が1番かなと

楽しいと覚える

楽しいと自分ごとにしやすくなる

とにかく楽しいはいい!ということですね。

 

車に乗っていれば色々な事が起きる事を想定しないといけません、もちろんjafには家族全員入ってますが…とにかくタイヤ交換が1人で出来るようになった娘を逞しくなったな!と感心しました。

娘を逞しく…が相応しい表現か?分かりませんが

何事も、最悪を想定して事前準備が大切だと思っています。

 

今年の冬は寒波がくる

と話している専門家もいます。

早めのタイヤ交換、ウォッシャー液(冬用)の補充などしていた方が良さそうです。

冬ずきの私は、今からワクワクしてます!

子育てカテゴリの最新記事