好きこそものの上手なれ

好きこそものの上手なれ

小4の息子は昨シーズンからスノーボードをはじめました。

今シーズンで2シーズン目

私の経験上

私が教えるより、プロインストラクターに教わった方が上達は早い!と思っていることもあり

イロハからインストラクターから指導を受けています。

 

2シーズン目に入り

2ターンがようやく出来るくらいになりました。

しかし、ここからなかなか上達しない状況です。

 

ああすればできるのに!

なんでああなる!とレッスンを見ているとツッコミたくなるところを、グッと堪えて、見ないようにしています。

どうやったら上手くなるのか?

を考えると、ストレスが溜まります。

理由は、息子をコントロールする事はできないからです。

 

好きこそものの上手なれ

上手くなるために!を考えるのではなく

どうやって、スノーボードが好きになるか?

を考えるのが大事であり

選択理論的に考えると本質的です。

 

息子の上質世界には

つり つり つり つり つり スノボ

くらいのスノボの入り方なので 笑

つり つり つり つり つり スノボ スノボ

くらいになるためには?どうしたらいいか?

 

いつも、スキー場までの道のりで考えます。

 

親のエゴではなく

子供の成長にどれだけピントを合わす事ができるか?

まだまだ、勉強です!

 

明日も、息子とスノーボード行きます!

楽しく滑って来ます。

 

 

子育てカテゴリの最新記事