2週間毎に花を買う

2週間毎に花を買う

気づいたら

2年程前から

2週間毎に花と榊を買って

飾っています。

 

近くのスーパーに行くたびに

そろそろ新しい花と榊にしないとなぁ…と考えのがルーティンになっていて

このようになった理由はなんだったか?

と思い出してみました。

榊はシンプルに神棚があるので

毎日手を合わせるのに

枯れた榊では…

お願いばかりで、叶うわけがない!

と思い、2週間に一回は新しいのに変えなきゃ!と

思ったのが理由。

 

は妻が大切にしている娘の仏壇に

花がある時とない時があったので

常に花があったら、娘ももちろん妻も喜んでくれるはず。

と思い、定期的に買うようになった…と思い出しました。

 

気づいたら

やっていた…習慣、続いていたという習慣

他にもあるはず。

思い出して見ようと思います。

 

良い習慣には

必ず、良い目的があったはずです。

 

続いている良い習慣がさらに継続できるよう

たまに、なんでこの習慣にしたんだっけ?と

思い出すのは良い事だと思います。

 

習慣には

良いものだけではなく

悪い習慣もあるので

その辺も振り返り、改善すべき点は改善していき

良い習慣を増やし

続けていきたいと思います。

 

身近な大切な人と幸せな人生を送り続けるために。

 

 

 

 

 

日記カテゴリの最新記事