私はお母さんではありません^ ^ 

私はお母さんではありません^ ^ 

 

2年前に

長男と廃材で作った

巣箱に最近、シジュウカラが来るようになりました。

 

ついに!キターーーということで

家族みんなで喜んでました。

 

昨日、なんだかカラスが多く自宅の庭に来てるなぁと思い、もしかして赤ちゃんとかいるのかも?など思うものの、巣箱はそっとしたいた方がいい…と思い気にしつつ、気にして庭の草とりしてました。

ただ

とりあえず作った巣箱

2年ものの巣箱はこんな感じでやる気がない 笑

ので、とりあえず真っ直ぐにしよう。またカラスに襲われないように場所を変えようか?

と考え

まずは

真っ直ぐしようとして

一旦、巣箱を外しました。

 

✳︎こんな感じで、やる気が無かったです…笑

 

外したついでに

何か?草とか運び込まれていたりするのかな?と思い

蓋開けて中を見ると

 

あれ!

なんかいる!

 

思わず

 

びっくりしてしまい!

蓋を閉じちゃいました。

 

ふたたび恐る恐る蓋を開けると

 

やっぱり

いる。

 

なんかいる

 

これは

 

おそらく!

 

シジュウカラからの子ども!!!

 

なんと

生まれていて

育っていました。

 

こっちを

見てました!

 

目があっちゃいました。

 

私はお母さんではありません 笑

 

 

巣箱を作ったら

そりゃ

鳥は来る。

 

という当たり前の事を

来ないでしょう…と考えていた

私は反省しました。

 

巣箱作っておいて

びっくりさせて申し訳なかったです。

 

水飲み場

作ってあげました。

 

大きく育って

世界に羽ばたいて欲しいです!!!

 

 

 

日記カテゴリの最新記事