WEリーグ みなさん知ってましたか?

WEリーグ みなさん知ってましたか?

9月からWEリーグがスタートします。

 

WEリーグとは

Women Empowerment League

 

「女子サッカー・スポーツを通じて

夢や生き方の多様性にあふれ

 一人ひとりが輝く社会の実現・発展に貢献する」ことを理念としており

この名称にはWEリーグの誕生によって

これまでなかった女子プロサッカー選手

という職業が確立され

 リーグを核に関わるわたしたちみんな(WE)が

主人公として活躍する社会を目指す

という思いが込められています。

 

実は 

調べるまで、私も詳しく知りませんでした

とにかく、今期からは日本女子サッカーは

WEリーグ

(Women Empowerment League)

となります!

 

女子プロサッカー選手という職業が確立され

夢や多様性が溢れるような

社会にしていく活動を行っていくと言うのはとても良いことですね!

しかも!

 

マイナビ仙台レディースの

浜田選手、宮澤選手が

日本代表トレーニングに招集されました。

 

なでしこJAPANになるかもです!

目が離せませんね^ ^

 

ぐるっとママ仙台でも

マイナビ仙台レディースさんの

情報配信をしています^ ^

是非ご覧ください。

https://www.gurutto-mama-sendai.com/detail/207/index.html

地域のことカテゴリの最新記事