料理好きになりました『電子レンジ凄い!』

料理好きになりました『電子レンジ凄い!』

今日は

かぼちゃを使ったサラダを作りました。

 

色々ネットなど調べたところ

かぼちゃにただラップして

500度で6分レンジ…”

レンジから、出すと

かぼちゃはホカホカでグニャグニャで柔らかくなっており

あれ、マッシュポテト!!と思うくらいに

柔らかい!

 

レンジって凄いですねーーー

 

今頃!笑

 

プスっと竹串が皮まで通します^ ^

実は、今まで

お弁当と肉まんでしか

レンジにお世話になってなかった私は

レンジの能力にびっくりです!

 

電子レンジ 様様です。

 

やってみてないだけで

わからない事ってあるもんですね!

 

この後、ボウルで

かぼちゃをフォークで潰して

チーズを混ぜて

マヨネーズと塩コショウで味付け。

 

完成はこちらです。

左上です。

 

わかってくると

楽しくなってきますね!

 

子育ても

仕事も

料理も

わかってくると楽しいです。

 

日記カテゴリの最新記事