“鍵が抜けない!”子育ては親育て

“鍵が抜けない!”子育ては親育て

 

昨日、帰宅し

家の合鍵で玄関のドアを開け

鍵を抜こうとしたら

 

抜けない

 

あれ?

前から、この合鍵なんだか抜けが悪い時が

あり

いよいよ今日、完全に来たか!と思い

いや〜 この後も出かける用事があるのに!

と鍵にフラストレーション

しかし

鍵にフラストレーション持っても何も変わらないです

 

感情をコントロールし

クレ556(潤滑スプレー)を物置に探しに

色々がさごそと探すも

 

ない〜

 

また、フラストレーションシグナルが!

危ない危ないとコントロール。

もういいや!と

この後の用事を明日以降にリスケを

選択し

 

晩御飯作り!へ

 

鍵は差しっぱなしで。

 

サラダ油でも差そうかと色々と考えながら

調理 笑

 

すると小5の長男が『ただいまー』と帰宅。

『おかえりー』と私

息子の手には【鍵】!!!!

息子『パパ 鍵挿しっぱなしだったよー

危ないよ!』と

 

えーーー

抜けた!!!

 

と驚く私に、息子はうんの一言で

手を洗いに行き

明日からの自分の予定をチェック。

 

私の驚き具合に関心なしといった感じ 笑

 

子育てしてる感覚から

親育てされてる感覚になった瞬間でした^ ^

 

子どもは学校や友達という社会の中で

色々と親が考える以上に

学んでいて

成長していて

しっかりしてきてるんだなぁと

改めて実感しました。

 

ありがとう!

鍵を抜いてくれて。

 

もうこの合鍵は長男専用にします。

 

子育てに

傲慢にならず

謙虚に、子どもと共に

幸せな生活を送り続けます。

 

常に、子どもにとって

宇宙一の理解者でありたいと思っています!

子育てカテゴリの最新記事