塀のペンキ塗り 子どもと一緒に

塀のペンキ塗り 子どもと一緒に

子どもと一緒にペンキ塗りしました。

最初は私一人でやろうとしていましたが

子どもが手伝う?

ありがたい!

残暑厳しいので夕方からスタート

①まずは古いペンキをハケで剥がします

次に

②ペンキなどを準備

③塗る

 

この流れ、予定通りでしたが

この後、予定外の事が

ローラーやハケにペンキを多くつけると

手や周りに跳ねてしまい汚くなる

少なくすると、何度もペンキをつける必要があり忙しい

結局、多めにつけて

手や服にかなり跳ねながら塗り塗り。

あまりにも、服と手にペンキが付き過ぎ

途中で本日は終了!

半分で終わりにしました。

でも、かなり綺麗になりました!

 

ビフォーはこちら

 

 

次回、対策を考え

汚れないように最後まで塗りたいと思います。

 

ペンキ塗りを子どもとして

良かった事は

子どもが初ペンキ塗りを経験できた

私が一緒に、子どもと同じことができた

手伝ってくれてありがとうね〜と子どもを承認する事ができた

子どもと2人で、一緒に家の事をやると

家族にも喜ばれますし

なにより子どもとの距離が近づきます。

 

お子さんと何か一緒に

できればお家のお手伝いをして

褒めてあげる。

 

子どもは親の役にたちたいと

思っていますので、

日記カテゴリの最新記事