料理作りは自己概念を上げる

料理作りは自己概念を上げる

本日はワンタンスープを作りました。



いつもそうですが

大さじ11/3が迷います

うちにはこれ(軽量スプーン)がありますが

これは大さじ15″

15ってなんだ!です

私は、勝手に15じゃなく1.5と読み替え

これを1.5杯にしてみました。

多分大丈夫です。

 

キャンプの時もそうですが

味付けのさじ加減はだいたいで大丈夫だと思っています。

あんまり、細かくやると

キャンプも、料理も義務となりつまらなくなります

 

私は

子ども達から、美味しい!と

言って欲しい一心で作っているので

晩御飯作りはさじ加減で楽しくやってます^ ^

今のところ

美味しい!と言われているので

良しとしています。

 

自分に良し!を出せる

“料理作り”は自己概念の形成にも繋がり

自己愛にも繋がるなぁと感じています。

 

自己愛を自ら育むためにも

料理おすすめです。

日記カテゴリの最新記事