子どもスポーツでの怪我Q&A

子どもスポーツでの怪我Q&A

小学生、中学生、高校生のスポーツによる

ひじ、ひざ、かたの痛みなどは

スポーツをしていると

どうしても起こることがあります。

高校生くらいになると本人もインターネットなどで情報を得る事ができたりしますが

小学生や中学生となると、分からない事が多く

お母さん、お父さんに相談…という場合が多いと思います。

ただ、お母さん、お父さんが経験した

スポーツでの怪我や痛みなら助言や提案もできるものの、分からない!ということあると思います。

 

また、コロナ禍の昨今

すぐ病院へ!というのも違う意味で抵抗がありますよね?

という事で ぐるっとママ仙台内に

スポーツ外傷の駆け込み寺 鈴木接骨院グループ

を作成しました!

 

ここでは、

うちの子のひざのこういう痛みにはどう対応したらいいの?

うちの選手の腰痛、家でどういう事をすると良いの?など質問をLINEでお受けし

それに私、鈴木盛登がお答えする。

 

と言うものです。

 

お気軽にご相談ください。

お待ちしています^ ^

https://www.gurutto-mama-sendai.com/detail/190/index.html

お身体の事(柔道整復師:整骨院)カテゴリの最新記事