アイロン掛け、心が整います。

アイロン掛け、心が整います。

柔道整復師、1年目から6年間

修行をしていました。

 

修行、今時知らない方多いのではないでしょうか?

修行とは、師匠から技術を教えてもらう事です。

なので、雇用関係のような感じではないため

『教えをこう』といった感じです。

 

修行時代は住み込みで

よく、自分の白衣のアイロンを掛けていました。

26年前の白衣は素材がオール綿しかなく

洗濯→シワシワ が当たり前

必ずアイロン掛けが必要でした。

 

修行でアイロン掛けが上手くなったんです。

これも修行のおかげです^ ^

 

今の、白衣はほとんどノンアイロン

便利になりました。

 

昨日、子供の給食衣をアイロンしてて

あ、これオール綿!白衣だ!と

急に20年前を思い出しました。

それと同時に、修行時代の謙虚さ

真面目さ、貪欲に学ぶ姿勢、今はどうか?

背筋がピーんと伸びました。

 

アイロン掛けをすると

いつも、修行時代を思い出し

背筋が伸びます。

 

謙虚に、勉強熱心で、チャレンジし続けます!

天国にいる、師匠に笑われないように。

 

 

日記カテゴリの最新記事