アイドルから食へそして文化へ

アイドルから食へそして文化へ

少し、お菓子を…

と思い棚を開けると

ん?…

これ何?読めない…  がロッテは読める。

そんな、お菓子が数種類あります。

 

高一の娘が、韓国アイドルが好きなのは

知っていましたが

なんと、いよいよお菓子まで!

 

冬のソナタ(観てません)

から国策として、メディアを強化し海外の外資を得るという韓国の施策が現在のBTS、セブンティーン?にまで継承されつつ、強化。

韓国ドラマ…

韓国アイドル…

韓国お菓子…

といよいよ韓国の凄みを感じています。

 

ロッテは元々韓国の企業

ロッテのお菓子が韓国語なのは当たり前です。

ただ、日本で見ると

なんと書いてあるのか?わからないので

ん?…となるだけ。

 

味はロッテ!のお菓子でした。

 

徹底した、戦略を推し進め

目的を果たす姿勢はある意味勉強になります。

一つを徹底的に深掘りすると

芸能から食へ拡がり、ついてはその文化に興味を持ちインバウンドが加速し、外資を得ることが出来、国が栄える。

入り口を若者にして、ロングライフで

外資を得る、戦略が凄いです。

 

 

コロナが世界的に収束したら

一番に行くところは韓国と…娘との約束で決まっています^ ^

 

当分その約束も果たせないので

週末、娘と焼肉と冷麺でも食べに行きます。

私も、少しずつ韓国推しになって来ています 笑

 

 

日記カテゴリの最新記事