少し、お菓子を…
と思い棚を開けると
ん?…
これ何?読めない… がロッテは読める。
そんな、お菓子が数種類あります。
高一の娘が、韓国アイドルが好きなのは
知っていましたが
なんと、いよいよお菓子まで!
冬のソナタ(観てません)
から国策として、メディアを強化し海外の外資を得るという韓国の施策が現在のBTS、セブンティーン?にまで継承されつつ、強化。
韓国ドラマ…
韓国アイドル…
韓国お菓子…
といよいよ韓国の凄みを感じています。
ロッテは元々韓国の企業
ロッテのお菓子が韓国語なのは当たり前です。
ただ、日本で見ると
なんと書いてあるのか?わからないので
ん?…となるだけ。
味はロッテ!のお菓子でした。
徹底した、戦略を推し進め
目的を果たす姿勢はある意味勉強になります。
一つを徹底的に深掘りすると
芸能から食へ拡がり、ついてはその文化に興味を持ちインバウンドが加速し、外資を得ることが出来、国が栄える。
入り口を若者にして、ロングライフで
外資を得る、戦略が凄いです。
コロナが世界的に収束したら
一番に行くところは韓国と…娘との約束で決まっています^ ^
当分その約束も果たせないので
週末、娘と焼肉と冷麺でも食べに行きます。
私も、少しずつ韓国推しになって来ています 笑