感動させたい!と感動を提供できる自分になるは違います。

感動させたい!と感動を提供できる自分になるは違います。

 

株式会社よくするは

採用を通年を通して行っています。

 

採用の一つの基準であり

採用ビジョンは

手から真心伝えて

感動される仕事をしよう

それが

あなたの感動になる

 

面接などに来る学生さんの中で

『患者さんを感動させたいんです、

喜ばせたいんです』と言う方がいます。

この言葉に、私は違和感を覚えます。

 

理由は

感動するか

喜ぶかは

患者さん次第であり

こちら側からそれをコントロールすることはできないと考えるからです。

 

我々、治療家側がコントロールできるのは

感動してもらえる治療とはなにか?考え

その患者さんが求めているものは?状態は何か?伺い、確認し

感動してもらえる治療

喜んでもらえる治療に最善を尽くすことしか我々はコントロールできません。

 

は過去、患者さんとの関わりの中で

喜んで欲しい。早く治って良くなって欲しい。

と本当に心から関わるなかで

患者さんが喜んでくださり泣いて下さった事があります。

 

私はその時、なぜ泣かれたのか?分からず

診療が終わった後に

その事を思い出した時に

あ、良くなった事で

本当に嬉しかったんだなぁ…”と気付き

私も嬉しくて

気付いたら

泣いていました。

 

感動させる

ではなく

感動してもらえる治療ができる自分になる

が治療家の心構えには大切であり必要だと思います。

 

株式会社よくするは

現在

柔道整復師

鍼灸師

整体師

エステティシャン

の経験者、未経験者を募集しています。

手から真心伝えて

感動してもらえる治療技術

対応技術など

入社後、技術担当の先生が

行います。

未経験でも心配いりません。

 

これを読まれた方はもちろん

お友達に職場を探している方などがいましたら是非お声がけください。

多くの方に

感動してもらえる

治療や対応をしたい!そんな技術を身につけたい!と言う方はぜひご連絡下さい。

022-776-7723

株式会社よくする 担当 岩谷亜弓

日記カテゴリの最新記事