巣立ち!少し寂しい!

巣立ち!少し寂しい!

本日、自宅に

庭屋さんが

庭木の剪定に来ました。

 

庭屋さんに私から

『ここにシジュウカラの赤ちゃんいるので気をつけてください♪』と話したところ

 

この季節ならもういないんでは?と庭屋さん

覗いてみては?と。

 

確かに

数日前、赤ちゃんの声から

大人の声で泣いていたのが聞こえており

もしかして

巣立った?!

と思い、恐る恐る

 

蓋を開けてみると

 

空っぽ!!!!!

 

巣立ってました!!!

 

てっきりいると思っていました。

 

でも、

冷静に考えると

いつまでも赤ちゃんのわけないです。

 

あの、大人の声で泣いていたのは

巣立ちの合図、または挨拶だったんだ

と今、思いました。

 

2か月ほどの期間でしたが

か細い声の

チュンチュンから

太い声の

チュンチュンへ

 

成長を影から見ていて、なんか

変な親心ができていました 笑

 

私は、やはり

子育て、子どもが好きです。

*鳥も。

 

巣立ち、うちの長次(こちらは本当の人の方)

もそろそろかなぁ

そうなると

相当 寂しいだろうなぁとか

 

小雨の中、鳥の巣の前で考えていました。

 

来年も、子育てで

この鳥の巣に来てくれると嬉しいです!

 

 

 

 

子育てカテゴリの最新記事